読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

深夜テンション

僕は常々思うのですが、結局のところ、人は自分の実力のなかで頑張っていくしかないのでしょうか。

いかに高邁な理想や人として進むべき道というものがあるにせよ、結局は実力がなければそんなことはできないわけで。

仮にそのような実力があったとしても、その実力のなかでベストを尽くしているだけの話であって、今の足りない実力のなかでベストを尽くしているのと実質的には何も変わらないのではないかと思うんですよね。

まあ、要は何が言いたいかというと、つまるところ、人生というのは自分に配られたカードでいかに精一杯がんばる、ということでしかないということですよね。(なんか、スヌーピーの名言であったような……。)

ということは、無駄に悩む必要はなく、ただ今の実力で何ができるのか探し、それをただ実行していく、というのが正しい生き方であって、人が生きるとは、それ以上でもそれ以下でもないということじゃないかということです。

 

 

人生がハッピーになる!スヌーピー名言集「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ」

 

深夜の変なテンションで、書いてしまって、後から恥ずい感じになりそうな。。。でも敢えて勢いのままアップしてみるやつ。