読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

おじさんvsインスタグラム

僕の彼女はすごく熱心にインスタグラムをやっています。

インスタグラムって、そんなにおもしろいのでしょうか?

彼女に少し見せてもらったりするんですけど、どこがおもしろいのかよくわかりません。

これは僕がおっさんになってきたからなのかもしれませんが、理解できません。

要はちょっとオシャレな自慢写真を投稿したり、他の人の写真を見るだけなのではないでしょうか?

基本的に僕は人の自慢話をいっさい聞きたくないんですよね。それは現実の生活でもそうだし、ネットの中でも同じなんです。

というか、みんなそうじゃないの?

まあ、これはフェイスブックにも言えるんですよね。インスタグラムやってるのは、あんまり文字を書きたくない若い女性が中心の層なんかな?いや、単純にオシャレで流行ってるだけという理由のような気もするが。

 

 

 

そんなことを居酒屋で彼女と隣の席の女4人組がスマホを無言でいじっているところを見ながら考えています。

#居酒屋

#暇

#インスタグラム