三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

セブンイレブンのイヤフォンとフリクションボール

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 

今日のお題は愛用のヘッドフォン。

しかし、僕にはまともに愛用しているヘッドフォンは特にありません。

いま使っているのは、ちょっと前に(なぜか)セブンイレブンで買ったイヤフォンをけっこう長く愛用しています。

たしか値段は1000円位だったんですけど、音質も悪くないし、耳にもフィットします。なにより壊れないし。

正直、高いものとの差がよくわかりません。

だから、僕はこれでいいのです。

 

 

ということで、いまひとつ盛り上がらないので、もうひとつ。

 

 

お題「お気に入りの文房具」

お気に入りの文房具。

実は僕はけっこう文房具が好きで、特にボールペンが好きで、たくさんの種類を試してきました。

基本的に持っていてかっこいいボールペンが好きで、わりと数を持っているんですが、ここ最近思うのが、やっぱり仕事(学生なら勉強)に実際的に役立つものが一番よいボールペンだなと思うようになりました。

それで、自分の仕事をしながら使って最近これだと思うものは(もうかなり浸透していますけど)、「フリクションボールペン」です。

これが一番だと思います。

まあ、言うまでもなく、やっぱりボールペンでありながら消せるというのがいいですよね。

そして書き心地も悪くない。ぼくはもともと水性ボールペンが好きなのでそれに近い書き心地でいいんです。

仕事中、とにかくメモを取って、その後まとめる際に消したり追記したりして、頭の中を整理することができるのがとても良いです。

おおげさに言うと僕自身、このボールペンを使うようになって仕事ができるようになった(気がする)と思います。

 

つまり、文房具とは自分の仕事の質を上げてくれるものが最上だと思います。

これにモチベーションを上げるという要素を加えるためにカッコいい文房具を使えば間違いないと思います。

なので今の僕にとってフリクションボールペンのかっこいいやつを探すことが一つの命題になっています。

でも、何度か文房具店を見に行ったけど、今ひとつかっこいいフリクションボールペンってないんですよね。だからあんまりかっこよくない青い1000円位のやつをいまだに使っています。

はやくかっこいいやつ発売しないかなあ。