読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

100均で買ってよかったもの

お題「100均で買ってよかったもの」

 

今日のお題は100均で買ってよかったもの。

 

 

…考えてみたんですけど、あまり思い浮かびません。

 

最近だと、「これはいい!」と思って一人用の鍋をダイソーで買いました。

matome.naver.jp

さっそくスーパーに行って、鍋の具材を買って、作って食べました。

うまくできて、非常に満足しました。

普通に良い買い物をしたと思いました。

しかし、食事が終わって洗い物をしているとヒビが入っていることに気づきました。

まあ、安いしヒビくらい入るのかなと思って洗い続けていると、パックリと割れてしまいました…。

たった一回の使用で…。

見た目も悪くなく、いい買い物をしたと思ったんですが、正直クソでした。

(しかも、これに至っては100円じゃなく250円だったわけですが。)

 

他にもたまに100均では買い物をすることもありますが、正直、あんまり満足したことはありません。

ボールペンにしたって、やっぱりあんまり良くないし、ノートだってけっこう書きづらくて破れたりします。食材は大して安いわけじゃないし、洗剤とか掃除グッズはサンピンものばかりだし。

もちろんビニール袋や食器、プラスチックケースなどの収納グッズ、画鋲、安全ピンなんかは無難でいいと思います。100均ってそういうものを買うところなのかなと。でも、そういうものって値段相応(100円くらい)ですよね。

 

正直なところ、ただ安いってだけであまり使えないというのが僕の中の結論なんですけど、違うんでしょうか?

要は、結局「モノ」には相応の値段というものがあって、それを適正価格で買うのが一番まちがいない買い物の仕方なのかなと思いました。まあ、適正価格を見極めるのが難しいからとりあえず安いものを買ってしまうのかもしれませんが。