三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

ふとん

お題「ふとん」

 

僕は大した布団を使っていません。

実家から持ってきた、かなり古い布団を使っています。

なんだか重たいし、かなり黄ばんだ布団で(カバー使ってるからわからないけど)あまりいい布団ではないと思います。

だけど、ふとんって枕やマットレスと違って何を使っていたとしてもあまり睡眠の質に影響してこないような気がするんですよね。ちがうかな?

もしかすると高級な羽毛布団なんかを使うと、軽くて暖かくて睡眠の質が向上するのかなあ。ちょっと調べてみたいところです。

ちなみになんですけど、マットレスはけっこういいやつを使っています。床や硬いマットレスを使うと腰が痛くなるし、あまり良く眠れないんです。

けっこう睡眠にはこだわりたい方なので、この機会に布団を見直してみようなあ。