三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

ローカーボ

先週から、ローカーボダイエットなるものをはじめました。

 

ローカーボとは、つまり糖質制限ということで、要は米やパンを極力食べないダイエットのことです。

 

そうは言っても、現在私は筋トレも行なっているため、完全に糖質(炭水化物)を摂らないのもまずいみたいなので、夜だけ完全に糖質制限という、ゆるいルールでやっています。

 

まあ、朝はもともと食べないので、実質昼だけ食ってる感じですよね。

 

はじめて1週間なんで、まだ効果は実感してませんけど、途中経過はこれから書いていきたいと思います。

 

今の段階でいうと、ようやく夜に炭水化物を食べないのを慣れてきた感じです。

 

がんばります。

f:id:relaxin-1982-d:20170126201910j:image