読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

眠れない夜は日記

今日は本当にたっぷりと寝た。8時間以上は寝たのではないか(そのおかげで夜眠れないんだけど)。


目を覚ましてからも体を起こす気になれずに横になりながらテレビを見ていた。そうしているうちに彼女から電話がかかってきた。夜勤が終わったそうだ。彼女は風邪をひいて喉をひどく枯らしていたのだが、今日聞く限りではかなり良くなっているようだった。
電話のあと、さすがにそろそろ起きなければと思い、身支度をして昼食をとりに出かけることにした。しかし、昨日は夜中にコンビニの弁当をたっぷりと食べていたのであまり食欲がなかった。なので、コーヒーを飲みながら軽く食べるくらいにしようと思って、近所のスターバックスに車で向かった。 

 

到着していざ注文する段階になって、やっぱり全く食べたくないことに気付き、結局ブラック・コーヒーだけを注文した。スターバックスには結局2時間くらい滞在して、そのあいだずっと小説を読んでいた。読んだのは村上春樹の旅行記だった。しかし、村上春樹の小説を読むと心が落ち着くというか、独特の感じがある。まあ、小説に関しては意味は相変わらずよく理解できないのだけれど。 


帰宅してすこしダラダラして、筋トレをするために近くのジムへ行った。日曜の昼間ということで人も少なかった。いつもはフリー・ウエイトコーナーを独占している軍団もいなかったので、今日はスクワット、ベンチプレス、デッドリフトをフリー・ウエイトでおこなった。そのあとマシンで肩と腹筋をやって早々に切り上げた。30分くらいしかいなかったんじゃないかな。長い時間ジムにいるのが嫌なのだ。なぜか。

そして風呂に入り、スーパーで夕飯の材料を買って帰宅。 

 

帰宅してからプロテインを飲んで夕飯を作り(豚のソテー)、出来上がるまでに洗濯物をたたみ、食事をとった。白ワインを少し飲んだ。
そのあとはゆっくりとテレビを見たり、ヒゲをそったりして、11時くらいにベットに入った。 


しかし、昨日眠り過ぎたせいで、なかなか眠れず現在は2時半。まいったな……。