
三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

沖縄晴れた

今日は天気予報は1日雨だったんですけど、朝晴れていました。そこで今日は雨は降らないという、根拠のない自信のもと、北部で観光してから那覇に夕方帰るという行程とすることにしました。

 

まずはじめに今帰仁城を見に行きました。世界遺産らしいです。

f:id:relaxin-1982-d:20161015194801j:imagef:id:relaxin-1982-d:20161015194810j:imagef:id:relaxin-1982-d:20161015194820j:image

次に長浜へ。

f:id:relaxin-1982-d:20161015194850j:imagef:id:relaxin-1982-d:20161015194856j:image

f:id:relaxin-1982-d:20161015194909j:image

綺麗なビーチでした。…天気が良ければもっと。

 

で、ここから雨が降り始めました。

めちゃくちゃすごい雨が…。昨日並みの雨が。

少し雨宿りして止むのを待ったんですけど、止む様子がない。

 

もうやけくそになって、激しすぎる雨なか、古宇利島までむかったんてやすけど、雨が強すぎて渡るのを断念。

f:id:relaxin-1982-d:20161015195133j:image 

 

そこで、いったん本部町にもどって、沖縄そばの有名店のきしもとそばへ行きました。

f:id:relaxin-1982-d:20161015195050j:image

 

食べ終わってすぐそばの本部市場の休憩スペースで地元のおばあさんと少し会話。

僕が「雨はいつまで降るんですかね?」と聞くと、「さあ〜雨に聞いてくださいね」と言われました。なんだか、ゆるい感じのおばあさんでした。

 

なかなか止まないので、雨に打たれる覚悟で那覇にもう向かうことに。

すごい強さの雨で、またもやめちゃくちゃ顔が痛い。

 

しかし、なんと、走り出して5分くらいで晴れ間が見え始めました。

 

天気予報では1日雨だったのに!

 

そこからずっと晴れて、雨雲もほとんど見えなくなりました。

 

ほんとに嬉しかったです。

 

そこで前から行ってみたかった金武町の街並みを見に行くことにしました。

f:id:relaxin-1982-d:20161015195724j:image

f:id:relaxin-1982-d:20161015195732j:image

f:id:relaxin-1982-d:20161015195741j:image

f:id:relaxin-1982-d:20161015195754j:image

めっちゃ渋い。 

 

というか、天気がめちゃくちゃ良くなりました。昨日が嘘のようです。

f:id:relaxin-1982-d:20161015195833j:image

f:id:relaxin-1982-d:20161015195843j:image

すっかり満足して、そこから那覇に南下することに。

途中、ちょこちょこ休憩を挟みながら、ゆっくり帰りました。

f:id:relaxin-1982-d:20161015195950j:imagef:id:relaxin-1982-d:20161015195957j:image

 

今日もゲストハウスに泊まろうと思ったんだけど、楽天トラベルに国際通り沿いのホテルが安い値段で出ていたので、そちらにに泊まることにしました。

 

疲れもあるので、ゆっくり寝たいのでね。

ちょっと贅沢ですが。

 

ホテルでひとりビールを飲んで就寝。

疲れた。