三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

沖縄なんとかなった

昨日はレンタルバイクを借りて走り出した瞬間に豪雨に見舞われ、地獄のロングドライブになったんですけど、名護の市街地に入ったところくらいでようやく雨も止んで、なんとか無事に目的地まで到着することができました(本当に辛かった…)。

 f:id:relaxin-1982-d:20161015074724j:imagef:id:relaxin-1982-d:20161015074733j:image

宿は当初の計画の通り、ゲストハウス的な宿に泊まることにしました。

初めてのゲストハウス宿泊だったので、少し緊張しましたが、オーナーや先に宿泊していた人たちがいい人たちで、楽しく過ごせました。

 f:id:relaxin-1982-d:20161015074624j:image

結局、夜の食事にも、バイク旅をしているという2人組と居酒屋に行き、帰ってきてからゲストハウスでほかの宿泊客たちと酒盛りを少ししました。

f:id:relaxin-1982-d:20161015074652j:image

f:id:relaxin-1982-d:20161015074704j:image

また、宿泊しているのは本部町というところなんですけど、なかなか風情のある街で、とてもいいです。

 f:id:relaxin-1982-d:20161015074609j:image

f:id:relaxin-1982-d:20161015074838j:image

f:id:relaxin-1982-d:20161015074847j:image

ちかくに有名な沖縄そば屋とぜんざい屋があるらしいので、寄ってから出発しようかなと考えています。

 

ただ、雨が降る前には那覇に帰っておきたい…。昨日はホントに辛かったから……。

f:id:relaxin-1982-d:20161015074535j:image

f:id:relaxin-1982-d:20161015074551j:image