読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

もう沖縄行く

先日の記事に書いたとおり、仕事やその他のことでちょっとストレスを抱えてしまい、沖縄に行きたい病を発症してしまっていました。

そんななか、仕事でバタバタとしていたんですが(上期決算や僕の仕事の業態上この時期は忙しい)、それもようやく落ち着き、時間に余裕が出てきました。

上司からも代休を取ることを勧められて、金曜日を休みにして、3連休を取ることにしました。

そうなると、もう沖縄に行きたい想いは加速するばかり。しかもとくに予定もないときている(僕は無趣味なのだ)。彼女もこの週末は仕事などで忙しいとのことだったので、ここは思い切って、もう沖縄に行くことにしました。

ただ、あまり懐事情に余裕があるわけではないので、予算との相談になるわけなんですけど、いろいろと調べてみると、ある程度値段を抑えて行けることがわかりました。

まず、10月はハイシーズンが終わってある程度安くなっていること、LCC(格安航空会社)を利用すると、飛行機代が思ったよりだいぶ安いことなどがわかりました。また、インターネットでツアーを検索すると、ネットのツアー会社はすごく安いことなどがわかりました。

そこで、今回はとにかく安くすませることをテーマとして、LCCを利用(かつ時間帯も朝早い時間の便を利用)し、沖縄での移動手段は格安のレンタルバイクにして(僕は中型免許を持っている)、宿は格安のドミトリータイプの宿にすることにしました。

沖縄での行き先は、今まであまり行ったことのない北部に定めることにしました。

これで大分からの出発で3万円くらいにおさえることができそうです(食費や観光代などの諸経費は抜きで)。

天気とかバイクの運転とか道とか心配なところもたくさんあるけど、それはそれで楽しんでこようと思います。

ホントにたった今から出発します。
さて、どうなることやら。

f:id:relaxin-1982-d:20161014101558j:image