読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

続けている運動

お題「続けている運動」

 

(書くことがないので、お題スロットやって、書いてます。)

 

私の続けている運動は、ランニングです。

一時、体重がかなり増えたときのダイエットからランニングをはじめて、続けています。

 

まあ、続けているとは言っても、そのころのように毎日続けているわけではなく、いまは週に2回くらいです。

 

少し話はそれますが、その太っていた時代、僕は本当に太っていました。90キロを超えていました。当時の写真を見てみると、顔はこれでもか、というくらいにパンパンです。

 

なぜこんなに太ってしまったかというと、タバコをやめたことや当時付き合っていた彼女と別れたことなんかが主な要因だったと思います。

 

しばらく太った状態が長かったんですが、ここで大きな問題にぶつかります。

 

 

その問題とは、モテないんです。ほんとに、全く。

 

 

まあ、もともとそんなにモテるわけじゃないんですけど、それでも合コンとかに行った時の女子の反応が違うんですよ。ほんとに、こんなに違うもんかと。

 

最初は勘違いとか、たまたまかなとか思ったんですけど、なんどか繰り返すうちに、これはマジだな、と。

これは僕にとって結構こたえました。

 

そこでようやく一念発起したわけです。

 

ダイエットをすることを決意し、自分なりのダイエット・プランを考えました。

 

簡単にいうと、食事量を減らして、走って、筋トレをすることにしたんです。

(詳細はちょっと前に書きました。もし興味がある方はご覧ください。)

 

relaxin1982.hatenablog.com

 

 

なんやかんや、このダイエット・プランを愚直に実行して、3ヶ月で20キロぐらいやせました。けっこうきつかったですけど、本当に面白いように痩せました(まあ、このとき筋肉が大幅に落ちるというデメリットもあったんですが)。

 

まあ、実際に痩せたのは食事制限(1日ほぼ一食)が一番効いたと分析してるんですが、このときの習慣から、走ることが習慣になっています。

 

習慣になってしまうと、走ることは気持ちいいですね。

ただ、ジムでロードランナー走るのだけは、なかなか好きになれませんが。