三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

四国旅行をしてきました その1

夏休みを利用して、彼女と四国旅行をしてきました。

先日のエントリーでも書いていたんですけど、当初は東北の方に行く予定にしていたんですけど、何やかんやありまして、けっきょく四国に旅行に行くことになったんです。

relaxin1982.hatenablog.com

今回の旅行は、高知県にある「ヴィラ・サントリーニ」というホテルに宿泊することと、「こんぴらさん」への参拝がおもな目的でした。

まず初日は、というか、台風が接近してきた影響で、当初の日程ではフェリーに乗ることができない可能性があったことから、一日前倒しで出発することに。

なので、初日は八幡浜のビジネスホテルで宿泊をしました。

八幡浜の「ロンドン」というレストランで、名物のちゃんぽんを食べました。 とても美味しかったです。

2日目は台風が最接近するので雨が降ると予想されていたんですけど、奇跡的に晴れ間が見える天気となりました。

そこで、どうしても「ヴィラ・サントリーニ」の晴れている写真が撮りたいとの彼女からの強い要望で、予定を繰り上げて、ホテルに向かうことにしました。

向かう最中に昼食のため、ネットで探して評価が高かった「とがの藤家」という、うどんのお店に途中立ち寄ったんですけど、ここがすごくおいしかったです。ちょっと山の中にあり、味もロケーションも最高でした。また行きたいお店です。

(しかも僕たちのあとのお客さんは麺が売り切れて、食べられなかったようです。ギリギリでした。)

腹が減りすぎてて、うどんの写真を撮るのを忘れました。

その後車で1時間程度走り、本来、チェックインは3時からなんですけど、ホテルにお願いをして、2時半くらいにチェックインさせてもらえるようになりました。

なんとか天気も持ってくれて、晴れているホテルの写真を撮ることができました。

また、短い時間ですけど、プールに入ることもできました。

そうこうしていると、バケツをひっくり返したような強い雨が降り始めました。まあ、台風が接近しているのだから、当たり前ですけど。

予定を繰り上げてチェックインして(させてもらえて)、良かったです。

その後は思い思いに、僕は本を読んだり、彼女はSNSを更新したりしながらして夕食の時間を待ちました。

夕食はホテルのレストランでコース料理でした。普段、和食(というか、吉野家とか居酒屋とか)ばかり食べている自分としては、すごく新鮮でした。ほんと、コース料理を食べるのなんて、結婚式の時くらいなので。

しかも、ここの料理はちょっとひねりをきかしていて(らしく)、とてもよかったです。

料理を待っている間、ポケモンGOをやっていたら彼女に激しく怒られました。

ご飯を食べ終わっても、雨はすごい勢いで降り続けていたので、部屋に戻って、フロントで貸してもらったDVDをビールを飲みながら観て過ごしました(ちなみにビールはギリシャのビールらしく、普段飲めないような奴だったので、うれしかったです。)。

やることもそんなになかったので、はやめに就寝。かなりしっかりと眠りました。