三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

物事ははじめの方がいちばん難しい

 今日は仕事のあとに筋トレをしに市民体育館のジムに行きました。ジムにある機材を使って、ひととおりの筋トレをやりました。

 先日も書いたんですけど、やっぱり下半身は日ごろから走ったり、自重でスクワットしたりしてたこともあって、ある程度の重さを上げることができるんですが、上半身の筋力は本当に低下しています。はっきり言って、女子レベルだと思います。まあ、女子レベルがどれくらいか知らないんですが。

relaxin1982.hatenablog.com

 僕は学生の頃、ラグビーをやっていて、人よりも運動していた自負がありました。筋肉もある程度はあると思っていたんですが、もはや、人並み以下というか、女子以下の上半身の筋肉です。
 まあ、ラグビーをしていたのはもう10年以上前のことだから、当然筋肉は落ちていますよね、普通に考えて。

f:id:relaxin-1982-d:20160809232054j:plain

 今日はジムに結構かわいい女の子がいて、自分が使うウエイトを見られるのが恥ずかしかったです。というか、絶対「こいつ、見た目と違って全然筋肉ないやん」って思われたと思う。そういう冷たい目をされた気がする。絶対そうだ…。

 

f:id:relaxin-1982-d:20160809232031j:plain

ぜったい筋肉アップさせてやる!