読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

黒い幅広シューズ

今日は久々にゆっくりとした一日だった。
実はここ最近仕事が忙しくて、ようやくそれも落ち着いて、久しぶりのゆっくりとした週末になる予定なのだ。

そんなこともあって、昨日は深夜にスーパー銭湯に行き、遅く寝たので、朝はかなりゆっくりと眠っていた。

けっきょく10時過ぎに一応は目を覚ましたんだけど、なかなか起き上がれなくて、テレビをとりあえずつけて地方ローカルの情報番組をぼんやりと観ていた。

さすがにそろそろお腹も減ってきたこともあって、なんとか起きて、歯を磨いたりして身支度をした。

そして近くのスタバに朝食をとりに行って、アイスコーヒーとサンドイッチを食べた。

(ところで、自分の中ではけっこうカッコつけてスタバに来てたんだけど、たまたま地元の友達の姉ちゃんと遭遇して、早く結婚しろと怒られた。なかなかすんなりとはカッコつけさせてくれない34歳の夏。)

そんなこんなで、食事が終わったのがちょうど12時を過ぎたころだった。だいぶ時間もあるので、昼からは運動しようと考えた。ここ最近の体重増加を何とか食い止めたい思いがあるのだ。

 

しかし、今日はものすごい暑さで、こんな気温の中で、外を走るわけにもいかないので、近くの市民体育館のジムでランニングと筋トレをすることにした。

 

ただ、ジムで使う室内履きの靴をがない。そこで、近くのスポーツ用品店に買いに行くことにした。
靴(とくに運動用のスニーカー)を買う時にいつも困るのが、僕は足幅が広くて、海外ブランド(ナイキとかアディダスとか)のものは足幅が狭すぎて合わないんです。普段用の靴なら格好つけるためにちょっと我慢するんですけど、運動用のやつは合わないと怪我のもとになってしまうんですよね。だから国内ブランドのミズノやアシックスを選ぶことが多いんです。学生のころから。

 

ただ今日は運良くアディダスのワイドがセール品であったんで、それを買いました。
あんまりデザインは良くなかったので、オールブラックを購入。

オールブラックだと少々デザインがダサくても締まって見えるからよく買います。これは豆知識(?)です。あとついでにナイキのTシャツも購入。

 f:id:relaxin-1982-d:20160807001813j:image

f:id:relaxin-1982-d:20160807001817j:image

 

そして、ジムで筋トレとランニングをしっかりとやってきました。

久々にやった感想としては、体が重い、そして筋力がすごく落ちている(とくに上半身)。けっこうショックだったなあ。ちょっと継続して通って、体を鍛えなおしたいと思います。