三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

ひそかな楽しみ深夜銭湯

僕にはあまり趣味はないのですが、好きなことがあります。

それは温泉めぐりです。

僕は大分県在住なんですけど、大分には温泉で有名な別府や湯布院があります。
そんなことも手伝って、休みの日は彼女や友達と一緒によく温泉巡りをしています。

ただ、本当に好きなのは、深夜のスーパー銭湯にひとりで行くことです。それも郊外にあるちょっと古めの24時間営業の店。

普通に行くのもいいんですけど、遅い時間に行くのが好きなんです。時間的にいうと、深夜の2時くらいがベストですね。

深夜2時ともなると、お客さんはすごく少ないんだけど、何人かは必ずいます。
大体は、時間を持て余している大学生、なんの仕事かわからないけど仕事終わり風のおじさん、朝(というか夜なんだけど)早く起きすぎた老人など。なんかこう、不健康な感じがする人々。

そして夜中の静けさと相まって、独特の雰囲気を醸し出すんですよね。
この感じが、個人的にすごくいいんですよ。
なにがいいのかと具体的に言われると難しいんですが。

そして、大分ではスーパー銭湯でも良い泉質の温泉が出てるんです。いいですよね。

f:id:relaxin-1982-d:20160806111733j:image