読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

人生の勝者は早寝早起

僕は遅寝遅起きです。


僕はとにかく朝が弱い。
恥ずかしい話なんですけど、年に3回くらい寝坊して仕事に遅刻してしまいます(独身一人暮らしなので、起こしてくれる人はいない)。

 

普段まじめに仕事しているから、上司などに怒られたりはしないのですが、やっぱり社会人として恥ずかしいですよね、仕事に遅刻するのは…。

 

僕が朝弱い原因というのは明らかで、なかなか夜寝ないからなんです。

うだうだとなかなか寝ようとしません。

 

では、どうして夜寝ないのか。
言い換えると、夜、眠くならないんです。
おそらく習慣的にそうなってしまっているからなんです。

 

これをどうにか改善したい。

成功している人たちはみんな早寝早起というではありませんか。

 

ひとまずはこのブログの基本方針と同じように、できることをやる。つまり、今回のケースでは眠くならないにしても、起床時間から逆算して眠りたい時間(僕の場合なら7時間)の30分前に消灯してふとんに入ることを習慣にしたいと思います。

 

まあでも、寝れずにスマホとか触っちゃいそうなんだよなあ…。

今後も継続して早寝早起対策を考えていきます。

f:id:relaxin-1982-d:20160723125014j:image