読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

ファッションの基本は白Tシャツ

僕は思うのですが、ファッションというのは、シンプルなものこそ良いのではないでしょうか。
特に海外セレブのファッションを見てみると、すごくシンプルでベーシックなものにトレンドを少し混ぜているというのが多いと思います。男女にかかわらず。
 
男でいうとデイビッド・ベッカム、女だとミランダ・カーとか。
 
なんて偉そうなことを言いましたが、ぼくはあまりファッションには自信がありません。だからできるだけベーシックな服しか着ないようにしています(要は無難な服を着るようにしてる)。   
 
これからファッションに関してはちょこちょこ研究していきたいと思うんですけど、一番基本になるのは「白Tシャツ」だと思っていて、ずっと探求しています。
 
冒頭でも述べたんですが、いまは結構シンプルが流行ってて、白Tシャツにジーンズという、究極のシンプル・ファッションみたいなのが結構イケてるみたいです。  
 
 
まあ、シンプルだからこそすごく難しい部分もあると思います。
このあいだぼくの友人はこの格好をしていて、若い女子に「あばれる君みたい」と言われていました。
 

f:id:relaxin-1982-d:20160720182534j:plain

 
話は逸れましたが、ユニクロやら無印、セレクトショップの少し高い白Tなどを試してみましたが、総合的に考えて、ぼくの中で一番よかったのは、「ヘインズのBEEFY」です。 
 
リンク

 

(ヘインズ)Hanes BEEFY T-SHIRT【2枚組】 H5180-2 060 ヘザーグレー XS

(ヘインズ)Hanes BEEFY T-SHIRT【2枚組】 H5180-2 060 ヘザーグレー XS

 

 

 
体型的に合うというのもあるんだけど、やっぱり素材感が肉厚ですごく好みです。
 
 
僕は身長が181cmで体重が75キロくらいなんですが、Lサイズでちょっとゆったりという感じです(洗うと縮みます)。
 
そして価格も安い。買い足すにもアマゾンで購入できるし、色んな面で良い感じです。
 
夏には一枚で、冬にはインナーとしてもイケるし、非常にオススメの白シャツですね。