
三流のブログ

30代独身男の日常。文章を書けないので書く練習も兼ねてます。

おなきん・スカイ・ウォーカー

ネットを見てきて、世の中には「オナ禁」なる禁欲があることを知った。

 

まあ、もともと存在は聞いたことはある、くらいで知っていた。

 

気になってしらべてみた。オナ禁をすると、すごくメリットがあるらしい。

 

髪が生えるとか、集中力が増すだとか、モテるようになるとか。

けっこう眉唾ものもあるし、納得できるような根拠のはなしもある。

 

まあ、リンクは貼らないのでおのおの調べて欲しい。かなりたくさんのサイトがある。

 

こうなると、僕もオナ禁やってみたくなる。

ただ、僕は実は普段からあんまりオナ◯ーをしない。現時点で2週間近くしてない(と思う)。

それに、したのはオナ◯ーじゃなくて、セッ◯スだ。

 

話は逸れるけど、セッ◯スの時はどうなるのか?調べてみると、リセットとカウントする宗派としない宗派があり、僕が見たところ、しない宗派の方が多い気がする。

理由は出るホルモンが違うとのこと。テストストロンとジヒドロテストストロン。

 

話は逸れたが、まずは、さすがに男として限界のある1ヶ月を目指してみようと思う。

 

そこで感じた効果はまたここで書きたいと思います。

 

がんばるぞ!

 

 

f:id:relaxin-1982-d:20170126203427p:image

 

 

ローカーボ

先週から、ローカーボダイエットなるものをはじめました。

 

ローカーボとは、つまり糖質制限ということで、要は米やパンを極力食べないダイエットのことです。

 

そうは言っても、現在私は筋トレも行なっているため、完全に糖質(炭水化物)を摂らないのもまずいみたいなので、夜だけ完全に糖質制限という、ゆるいルールでやっています。

 

まあ、朝はもともと食べないので、実質昼だけ食ってる感じですよね。

 

はじめて1週間なんで、まだ効果は実感してませんけど、途中経過はこれから書いていきたいと思います。

 

今の段階でいうと、ようやく夜に炭水化物を食べないのを慣れてきた感じです。

 

がんばります。

f:id:relaxin-1982-d:20170126201910j:image

眠れない夜は日記

今日は本当にたっぷりと寝た。8時間以上は寝たのではないか(そのおかげで夜眠れないんだけど)。


目を覚ましてからも体を起こす気になれずに横になりながらテレビを見ていた。そうしているうちに彼女から電話がかかってきた。夜勤が終わったそうだ。彼女は風邪をひいて喉をひどく枯らしていたのだが、今日聞く限りではかなり良くなっているようだった。
電話のあと、さすがにそろそろ起きなければと思い、身支度をして昼食をとりに出かけることにした。しかし、昨日は夜中にコンビニの弁当をたっぷりと食べていたのであまり食欲がなかった。なので、コーヒーを飲みながら軽く食べるくらいにしようと思って、近所のスターバックスに車で向かった。 

 

到着していざ注文する段階になって、やっぱり全く食べたくないことに気付き、結局ブラック・コーヒーだけを注文した。スターバックスには結局2時間くらい滞在して、そのあいだずっと小説を読んでいた。読んだのは村上春樹の旅行記だった。しかし、村上春樹の小説を読むと心が落ち着くというか、独特の感じがある。まあ、小説に関しては意味は相変わらずよく理解できないのだけれど。 


帰宅してすこしダラダラして、筋トレをするために近くのジムへ行った。日曜の昼間ということで人も少なかった。いつもはフリー・ウエイトコーナーを独占している軍団もいなかったので、今日はスクワット、ベンチプレス、デッドリフトをフリー・ウエイトでおこなった。そのあとマシンで肩と腹筋をやって早々に切り上げた。30分くらいしかいなかったんじゃないかな。長い時間ジムにいるのが嫌なのだ。なぜか。

そして風呂に入り、スーパーで夕飯の材料を買って帰宅。 

 

帰宅してからプロテインを飲んで夕飯を作り(豚のソテー)、出来上がるまでに洗濯物をたたみ、食事をとった。白ワインを少し飲んだ。
そのあとはゆっくりとテレビを見たり、ヒゲをそったりして、11時くらいにベットに入った。 


しかし、昨日眠り過ぎたせいで、なかなか眠れず現在は2時半。まいったな……。

新年今頃あいさつ

あけましておめでとうございます。

ブログの更新をずいぶん怠ったしまいました。

なかなかブログを書き続けることって難しいものですね。

今年は何としても記事数を増やして行きたいと思っています。

 

今年に入って早々に風邪をひいてしまって、ようやく復調しました。ずいぶん時間がかかりましたが、今年の風邪は長引く傾向にあるみたいです。

 

話は変わりまして、今年の目標ですが、そろそろ理想的な体を作り上げたいと思っています。

ずいぶん昔にスポーツをやめて以来、ゆっくりと太り、これはマズいということで数年前にダイエットを始めて、平均体重よりも落とすことに成功しました。これは食事制限と有酸素運動を中心とした(どちらかといえば食事制限の方がウエイトが高かった)ダイエットでした。

だからかなり筋肉量が落ちてしまって、ちょっと貧相な体になってしまいました。

しかも、食事制限をやめるとすぐに体重が増えてしまうというデメリットがありました。

そこで、昨年の秋から筋力トレーニングを本格的に開始しての肉体改造に取り組んでいます。

筋肉をつけるために食事量を増やし、プロテインの摂取もはじめました。

正直、まだはっきりとした成果は出ていないものの、筋肉がついてきた実感はあります。

一方で食事量を増やしているうえ、筋肉もついてきているので、体重がかなり増えてきています。体も(顔も)ひとまわり大きくなったというか、脂肪がついてきた感じがあります。これは一時的には仕方がないことみたいなんですけど。

これがいやでまた食事制限をかけて体重を落としたい欲求にかられるんですけど、それをすると筋肉が落ちてしまうので、我慢しなければならないみたいです(やっぱり長く続けた食事制限の反動みたいなものなのかもしれません)。

というか、一番つらいのは、彼女が僕が太ってきたことが本当に嫌そうということです。言葉でも、態度でもそれがにじみ出ています。「筋トレ中だから」と説明しても、理解してくれません。

だからっていうわけじゃないんだけど、そろそろ筋肉量が増えて代謝が高くなり、体つきが転換するポイントが早くきて欲しいと願うばかりです。そのためにも、こつこつとトレーニングを続けて行きたいと思います。

 

まあ、ほかにも目標はあるんですけど、まずはこれかなということで、宣言させてもらいました。

 

f:id:relaxin-1982-d:20170115163808j:image

 

クリスマス・プレゼント

今年もこの時期がやってきた。

街中が寒さとともに色づき始める。冬の澄んだ空気にLEDの光がとおり、スピーカーから流れる定番のクリスマス・ソングとともに街を彩り始める。なぜだろうかこの毎年繰り返されるデコレーションに僕の心は踊る。きっと子供のころの記憶がそうさせるのだろう。サンタクロースがやってくるその日までの期間、街は僕にとって特別な雰囲気を演出する。
しかし、大人になり、いつのころからだろうか、サンタクロースの役割を僕が演じることになっていた。つまりプレゼントをもらう立場から、与える立場に変わっていた。だからこの時期になると、サンタクロースのようにプレゼントを選ばなければならなくなる。いままでサンタクロースが僕たちにやっていてくれていたことはとても大変だったんだということを実感する。さらになぜか僕が演じるサンタクロースというのはプレゼントに何がほしいのか確認してはいけないルールがあるようだ。いや、正確にはプレゼントをあげる相手の性格や雰囲気、そして会話の中からほしいものを推理して、適正なものを選択し、かつ驚きのあるような渡し方をしなければならないらしい。本来、僕の考えではプレゼントを渡すのであれば確実に相手のためになる、役に立つものをプレゼントしたいと思っている。というか、それが一番いいはずなんだ。だから、本人に確認してプレゼントを渡したいのだが、大人のサンタクロースは、それではだめらしい。僕は(僕たちは)むずかしい役回りを承っているのだ。

 

と、くだらない文書を書いてみたんですけど、要はクリスマスプレゼントを選ぶのは難しいということです。

さらにややこしいのは、昨年、僕はクリスマスプレゼントにあまり高くないものをあげたんですけど、彼女はだいぶいいものをくれたんですね。これはけっこう気まずかったです。

だから、今年はちょっと奮発していいものをあげたいと思っているんですけど、けっこうガチでなにをプレゼントしたらいいのかわからないんです。いままでにけっこうプレゼントはしているんですけど(付き合いが長いので)、いまひとつ僕がプレゼントしたもので喜んでいないような気がするんですよね…。アクセサリーとかカメラとか。


だから、ブランドものとかだったら、喜ぶのかなと思ったんだけど、いまひとつ何を買えばいいのか、よくわからないんですよね。
定番のハイブランドの財布だったらいいのかなとおもって、なんとなく探りを入れてみたんですけど、ヴィトンとかグッチはあまり好きではないと言っていたんですよね。大分でハイブランドを買おうと思ったら、その二つしかないわけですよ。そのほかのブランドのことなんて、僕はあまりよく知らないんですよね。


ここで、いつもの僕なら、まあいいやってことで、ヴィトンかグッチを買うんですけど、それだとまたあまり喜ばれないことになるんですよね。


ちょっとネットで調べてみたんですけど、マジでどれがいいのかわからない。

うーん、

もう、そのへんで買えるやつで…。

子供がたくさんいた

今日は高校時代の友達が家を建てたので、新築祝いがてら訪ました。

 

家はすごく綺麗で(まあもちろん新築だから)、いい家でした。けっこうこだわったらしくて、とてもいい作りでした。

 

それはさておき、友達数人とその子供たちで集まったんてますけど、子供が10人くらいいました。

 

こんなにたくさんの小さな子供達と会う機会もなかなかなくて、圧倒されてしまいました。こんなにも、元気なのかと。

疲れ知らずでしたね、やつらは。

 

でも面白いもので、ほとんど初対面の子供達ばかりなのに、すぐに仲良くなるんですね。子供ってすごいな。まあ、ケンカみたいなこともしてたけど。

 

それより何より、同級生がお父さんしてるのをみると、考えさせられますね。まあ、34歳なんだから普通に同世代はお父さんしてますよね。

 

みんなえらいわ。

先日、プランター栽培を始めたんですけど、まだ芽が出ませんね。

水をあげすぎたか?天気がイマイチだから?植え方がまずかったか?

まあ、まだ3日しか経ってないんだけど。

f:id:relaxin-1982-d:20161130215213j:image